五輪ゴールドメダリスト・四十住さくら選手(スケートボード 女子パーク)感動をありがとう!! 地元・和歌山の時計店【oomiya】が贈ったイメージにぴったりなスポーティウオッチ

今夏開催された東京五輪では、日本が金・銀・銅を合わせて58個ものメダルを獲得し、2021年を象徴する明るいニュースとなった。スケートボード 女子パークのゴールドメダリスト・四十住さくら選手も、日本に希望をもたらしたアスリートのひとり。今回、長年サポートを続ける地元・和歌山の正規輸入腕時計専門店【oomiya】から、その功績と感謝を込めて彼女のイメージにぴったりな時計がプレゼントされた。

(右)東京五輪スケートボード 女子パーク競技の金メダリストである四十住さくら選手。(左)oomiya代表取締役の出水孝典さん

四十住選手の好きなカラーに近い鮮烈なダイアル色を纏った限定BR 05

 

五輪競技としては東京2020大会が史上初の実施となったスケートボード。結果は男女合わせて日本勢が金3個、銀1個、銅1個という他国を圧倒する実力を見せつけ、今大会のハイライトのひとつになった。【oomiya】がスポンサードしている四十住選手は、大会12日目(8月4日)に開催された女子パークに出場。開 心那選手(同2位)、岡本碧優選手(同4位)とともに、エネルギッシュな演技で日本だけでなく世界を驚かせた。

WATCHNAVI Salonでは過去2回にわたり、四十住選手と【oomiya】の繋がりについて紹介し、反響をいただいた。本記事では両者の仲睦まじい関係がわかるエピソードとして、その活躍で和歌山を感動で包んでくれたことへのお礼として、【oomiya】から四十住選手へベル&ロスの新作「BR 05 レッド スティール」が贈られたことを紹介する。

四十住選手の好きなカラーが名前にある“サクラ色”とのこと。そこで【oomiya】はベル&ロスの協力を得て、発売されたばかりで好きな色に近い「BR 05」のニューカラーを選んだという。さらに世界ナンバー“1”から、シリアルナンバー“1”の個体が用意された。

(出水さん)「五輪優勝の記念としてと、和歌山を盛り上げてくれたことへの感謝としてプレゼントすることにしました。世界を舞台に活躍する四十住選手のイメージとベル&ロスのアクティブなイメージが一致し、彼女にぴったりな腕時計だと思います。スケートボードはファッションでも個性を主張しますが、BR 05のレッドダイアルならばそのスタイルに負けないくらい存在感を発揮してくれることでしょう」

贈呈式は12月2日、oomiya 和歌山本店で行われた。その後、四十住選手は和歌山市内のホテルで開かれた和歌山県スポーツ賞の表彰式に出席。県のスポーツ水準の向上や振興に貢献した人物として、最高賞のスポーツ栄誉賞が授与された。BR 05をとても気に入った様子で、この式にも着用していたとのことだ。

(出水さん)「“こんなに高価な時計を本当にもらっていいのですか?” と、四十住選手は謙遜しながら受け取ってくれました。その姿勢は一貫して変わらない、素直で気遣いができる子。これからもサポートしていきたいですね」

四十住選手に贈られたベル&ロスの最新作

ベル&ロス「BR 05 レッド スティール」Ref.BR05A-R-ST/SST 62万7000円/自動巻き。ステンレススチールケース(シースルーバック)&ブレスレット。縦横40mm。100m防水。日本限定99本

 

写真提供/oomiya ※撮影時のみマスクを外しています。

Text/WATCHNAVI編集部

TAG

    人気のタグ