信頼の国産時計ならフレッシャーズでも抜群の信頼感! 新社会人にオススメの4社の注目モデルをピックアップ!!

シチズンのビジネスウオッチといえば、やっぱりアテッサ

ビジネス用途での腕時計だと、一般的な就業形態で考えても週5回×8時間以上は着けることになるので、ストレスを感じない軽さは大切です。シチズンが展開している腕時計のなかでもビジネスマンから圧倒的な支持を得ているブランドがアテッサは、チタニウム製の外装を使うことを信条としておりかなり軽量に仕上がっています。

しかもアテッサの現行品には独自のスーパーチタニウム™が使われているので、他社のチタニウムよりも耐久性が高く、見た目にも美しいという特徴も。店頭で見比べてみれば一目瞭然でしょう。多機能モデルなどのハイエンドもありますが、ここでは最も手頃に購入可能な一本をご紹介しました。

「アテッサ エコ・ドライブ ワールドタイム電波時計」7万5000円(税抜)Ref.CB0120-55E ソーラー電波(Cal.H145)、スーパーチタニウム™ケース、直径44.0mm/厚さ10.4mm、10気圧防水

[シチズン]その他のオススメモデル

“Elegance, Technology”をテーマに掲げるオシアナスのシンプル機

カシオが展開しているオシアナスは、ヨーロピアンスタイルのスポーツウオッチを想起させるエレガントなデザインが魅力。そのエッセンスを楽しめるのが、3針仕様のデイトアナログウオッチです。

見た目こそシンプルですが、実際はソーラー電波に世界29都市対応のワールドタイム機能も備えています。薄型ウオッチの基準となる10mmに厚みを抑えたケースはチタン製で、熟練職人が手がける「ザラツ研磨」による仕上げ。バックルに最長5mmの延伸が可能なスライドアジャスト機構があるので、1日、あるいは数年のうちに身体的な変化があっても変わらぬ着け心地で愛用できます。より多機能を求める人への上位モデルもオシアナスには豊富にあるので、検討してみてはいかがでしょう。

右「OCW-T150-1AJF」左「OCW-T150-2AJF」各6万8000円(税抜) 電波ソーラー、縦45.8×横41.3/厚さ10mm、10気圧防水

[カシオ]その他のオススメモデル

  1. 1
  2. 2
  3. 3
TAG

人気のタグ