セラミックウオッチの金字塔が祝20周年――「シャネル J12」の目覚ましい革新技術に注目!!

1987年発売の女性向け「プルミエール」の誕生に始まり、2000年にはその後にシンボリックな存在となる「J12」をリリースするなど、「シャネル(CHANEL)」は時計界でも存在感を示している。2020年もJ12を基軸に、魅力的なニューモデルを発表した。

20周年を迎えたJ12コレクションにテクニカルな意欲作が登場

2000年にブラック、2003年にホワイトが誕生したセラミックウオッチの代表作、J12が20周年を迎えた。ブラックとホワイトが1本になった「J12 パラドックス」は、2色とも欲しくて選べなかった人にとって朗報といえるだろう。ジャケットの袖口からはリューズ側のブラックしか見えないため、オフだけではなくビジネスシーンでも着用しやすくなる。このような斬新なデザインは、シャネルらしい自由な発想からのみ創出されるもの。

また、売り切れ必至の「J12・20」、透明感あふれる「J12 X-RAY」など、2020年は新鮮かつ意欲的な新作が出揃った。

 

黒か白か? 永遠のパラドックスを見事に解決!!

「J12 パラドックス」95万1500円/自動巻き(Cal.12.1)、毎時2万8800振動、約70時間パワーリザーブ。高耐性セラミック+ステンレススチールケース(シースルーバック)&ブレスレット。直径38mm。5気圧防水

白と黒のセラミックケースをカットして合わせ、裏蓋のサファイアクリスタルをセットしてネジで固定した。ベゼルはブラックにしたのちに、ホワイトを重ねてツートーンに仕上げたもの。独創的なアイデアを高度な技術が可能にした逸品だ。

 

20周年を記念する2020本のみのリミテッドバージョン

「J12・20」91万3000円/自動巻き(Cal.12.1)、毎時2万8800振動、約70時間パワーリザーブ。高耐性セラミック+ステンレススチールケース(シースルーバック)&ブレスレット。直径38mm。200m防水。世界限定2020本

J12の20周年を記念して、シャネルを象徴する20のモチーフをランダムに描いた一本。ガブリエル シャネル、ダイヤモンド、スター、カメリアの花、ライオン、麦の穂……など、見た目のインパクトは絶大で、完売必須の注目モデル!!

 

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