3針モデルにも新ムーブメントや新素材ブロンズを使用
もうひとつの新作が「フリーダム 60 39MM」である。本機は、ミニマルかつクラシックな本シリーズの特徴を生かしつつ、さらにコンパクトでスリムにまとめた理想的サイズの3針時計となっている。
こちらにもシリコンアルミニウムブロンズ合金ケースが採用され、クリームダイアルが合わせられている。一方のステンレススチールモデルには、シックなアンスラサイトグレーダイアルがセットされている。こちらもフリーダム 60 GMT同様、職人が手作業で植字したバーインデックス、これを覆う風防はドーム型(サファイアクリスタル製)とし、クラシックデザインを強調。経年変化したオールドラジウムをヒントとする夜光も最新のスーパールミノバで再現するなど、ノルケインらしいこだわりが貫かれている。
あえて日付表示を廃したピュアなスタイルに、腕時計としての完成度を見た。これも時計市場に精通するCEOのノウハウ、サプライヤーとの強力な結びつきあってのこと。そのひとつがケニッシとのタッグから生まれたCOSC認定ムーブメントであり、「フリーダム 60 39MM」ではコンパクトかつスリムに仕上げるという、コンセプト実現の大きなファクターになったのだ。
なお、ノルケインの腕時計にはすべてケース左側面にノルケインプレートがセットされており、ユーザーが希望する文字を刻印できるため、世界にひとつだけのタイムピースが出来上がる。進学や昇進、結婚など人生の節目のメモリアルな逸品としても、店頭で実際に選ばれている。
問い合わせ先:ノルケイン ジャパン TEL.03-6864-3876
https://www.norqain.com/?lang=ja
- TAG