腕時計を買ってベンツのスペシャルクーポンをGET! ツェッペリン×メルセデス・ベンツが特別企画を開催中!!

1900年、ドイツでは硬式飛行船ツェッペリン第一号「LZ1」が誕生し、メルセデス・ブランド最初のモデル「メルセデス35PS」がデビューした。初代モデルを同時期に発表した両社が、時空を超えて日本で手を取り合った特別企画が実施されている。一都三県のツェッペリン取り扱い店舗で対象商品を購入すると、MBレントのクーポン最大10万円分が抽選でプレゼントされるという。クーポンは東京・六本木にある「メルセデス ミー 東京」にて利用可能。キャンペーン期間は7月20日まで。

 

テーマは「ラグジュアリーな旅」

今回の企画は、同じ年にドイツで誕生した「飛行船」と「自動車」という共通項から立ち上がったという。といっても、ツェッペリンとは腕時計ブランドの名前であり、実際に飛行船を手がけているわけではない。このブランドのコンセプトは、世界で最も豪華と言われるラグジュアリーな空の船旅を提供し、世界中の人々を魅了した飛行船へのオマージュである。腕時計は、いずれも飛行船の期待をイメージして設計されたケースほか、ドーム型ガラスにボンベダイアルなど、いずれも柔らかなアーチを描くような丸みを帯びたフォルムが特徴。現在は、世界35か国で展開されているという。

こなれた価格を感じさせない上質な作り込みは、ツェッペリンがドイツで独立経営を続けるポインテック社のブランドであることが大きな理由となっている。人件費の高いスイスでの製造にこだわらず、母国ドイツの経験豊富な時計職人による「品質第一主義」を貫く姿勢こそ、このブランドの最大の魅力といえよう。

そんなツェッペリンの腕時計は、エントリーラインで5万円前後から購入が可能。その多くがヴィンテージテイストの長く使いやすいデザインとなっている。機能もシンプルな3針からクロノグラフ、GMTまで複数のバリエーションを揃え、ダイアルのカラーリングも豊富に展開。こうした様々なモデルを作りながらどれもツェッペリンだとわかるデザインは、その根本に優雅な空の船旅を提供してきた飛行船のイメージが反映されているからに他ならない。

一方のメルセデス・ベンツについては、もはや多くを語る必要はないはずだ。この記事で触れるべきは、メルセデス・ベンツが提供している公式レンタカー“メルセデス・ベンツ レント(MBレント)”だろう。このサービスは、その名の通りレンタカーサービスで、事前にメンバー登録と予約をすると利用可能な全国のメルセデス・ベンツ販売店で自動車が借りられるというもの。旅先の移動を快適にしたい人や通常の試乗よりも長くフィーリングを体感したい人など、いつものレンタカーとは違った世界を見たい人にとって有益なものとなっている。

さらに長く借りたい人には、メルセデス ミー 東京のみで提供しているマンスリー・プランが用意されている。このサービスはたとえばAクラスなら、免責保証制度込みで13万3000円で借りられるという。

こうしたサービスの背景もあって、今回のキャンペーンでは最大10万円分のスペシャルクーポンが提供されるわけだ。なお、もし当選した場合のクーポン利用期限は2021年10月31日までとなっていることには注意してほしい。

新しい腕時計はそれだけで心が弾むもの。それを着けて憧れの自動車を走らせることができたなら…….。もしいまツェッペリンの腕時計を検討しているならば、このキャンペーンも忘れず応募しよう。

 キャンペーン特設サイト:https://zeppelinwatch.jp/pickup/mercedes-benz-rent-camapaign/

MBレント公式ページ:https://www.mercedes-benz.jp/mbrent/rental_return.html

ブランドチームの体験コラム:https://zeppelinwatch.jp/pickup/mb-rent/

TAG

人気のタグ