《10万円+αの“夏”時計》腕元をおしゃれで高機能なダイバーズウオッチで演出【試着レビュー付き】

国内ではコロナ禍もひとまず落ち着く方向にあり、街は活気を取り戻しつつある。休業や時短営業を余儀なくされた時計店にも、客足が戻りつつあると聞く。そこで暑くなる季節に向けて毎年需要が高まる、腕元を彩る“夏”時計をピックアップ。まずは定番のダイバーズウオッチということで、スイスの「ミドー(MIDO)」から紹介しよう。

いまもっとも需要のある価格帯から本格時計を狙う

今回の《10万円+αの“夏”時計》記事を制作するのには理由があった。時計メディアに携わっていることから、「安くて良い時計は?」という漠然とした質問を投げかけられることが多く、先日も、今夏、初めて機械式時計を買ってみたいという相談があり、よい機会なのでレポートすることにした。

その時に筆者が候補に挙げた一本が、ミドーの「オーシャンスター 200」。昨年から今年にかけて多くの時計と出会った中でも、10万円台の価格帯ではとくに好印象だったことが根拠となっている。デザインもスペックもそつがなく、“最初の一本”としての条件を満たしている。さらに相談者が希望する「しっかりとしたブランドだけど、知る人ぞ知る」にも当てはまるためだ。

ミドーの存在を知らない人もきっといるため、解説しておこう。

世界最大の時計製造グループ「スウォッチグループ」(オメガやロンジンなど複数社から構成)に属しており、2018年には創業100周年を迎えた老舗ブランドである。“本物の美しさは時代を超える”の理念のもと、むやみにトレンドを追わずに普遍の美を追求し、さらに手の出しやすいプライスレンジに収める。そのような特徴やレッドブル主催のクリフダイビング公式パートナーを務めていることから、欧米では20代や30代からも好意的に受け入れられている。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
View All
TAG

人気のタグ