普段着けている腕時計の印象を一新させるオメガ製NATOストラップ――新デザインは夏合わせたいカジュアルカラー

1848年創業のスイスウオッチ「オメガ(OMEGA)」が、夏に合わせた新デザインのNATOストラップ6型を発表した。いくつかの高級ブランドがこの手の交換用ストラップの販売をスタートさせているが、そのなかでもオメガは豊富なバリエーションで高評価を得てきた。そこに2020 SUMMERの新色が加わることとなる。

スポーツウオッチにマッチするスタイリッシュな新カラー

手軽に時計の印象を変えることができる交換用ストラップの市場は年々拡大している。近年では高級ブランドが続々と参入しているが、オメガはいち早く別売りのNATOストラップをリリースし、ユーザーに新しい着用方法を提供してきた。耐久性と強度に優れるポリアミド素材またはレザー製から選べるストラップの種類は膨大で、ハイブランドの純正品としては他社を圧倒するものといえる。

そもそもオメガのNATOストラップの原点は、1940年代にイギリスのパイロットや航海士、軍関係者に使用されたレザー製またはキャンバス製のものまでさかのぼる。これらの時計の多くは、激しい動きによる負荷によってバネ棒が外れてしまうことを避けるため、棒部分ははんだ付けで固定されていた。そこで引き通しタイプのストラップデザインが広まったのだ。

各1万9800円

そのNATOストラップは、現在においても実用性や快適性、そしてカジュアルさもあって多くのオメガユーザーにも好まれている。とりわけダイバーズ「シーマスター」やクロノグラフ「スピードマスター」などのスポーツウオッチにセットすることで、よりスポーティな印象に“変身”を遂げるNATOストラップは、メンテナンス面でも夏にぴったりな選択といえる。

新色は全6種類。いずれもコントラストの効いた2色使いの3ストライプデザインで、ステンレスススチール製のバックルと余りベルト留めにそれぞれ「Ω」と「OMEGA」のロゴが刻印されている。なお、オメガのオフィシャルサイト(www.omegawatches.jp/ja/)では、各コレクションとストラップを自在に組み合わせたイメージ写真を見ることができる。数え切れないほど多彩なバリエーションから、ベストマッチの一本を見つけ出すことに役立つことだろう。

 

問い合わせ先:オメガお客様センター TEL.03-5952-4400
https://www.omegawatches.jp/ja/

TAG

人気のタグ