エコ意識は時計界にも波及!! ブライトリングやカール F.ブヘラのダイバーズウオッチが、環境保全活動をサポート

年々、地球環境に対する意識が高まっており、2015年9月の国連サミットでは「SDGs」(持続可能な開発目標)が採択された。この17項目のひとつに、“海の豊かさを守ろう”という趣旨の目標がある。地球に生きる者として、何をすべきか。時計界でもこれに呼応するムーブメントがあり、代表的な「ブライトリング(BREITLING)」と「カール F.ブヘラ(CARL F. BUCHERER)」の取り組みについて紹介する。

 

ビーチのゴミ拾いから見えてくる大切なこと

ブライトリングは2018年、世界の海洋保全に取り組むNGO団体「オーシャン・コンサーバンシー(OC)」とパートナーシップを結び、海の汚染に立ち向かうためビーチクリーンナップイベントを共同開催している。昨年は日本でも、OCによる国際海岸クリーンアップキャンペーン(ICC)に千葉と福岡で参加。ビーチのゴミ拾いや特徴的な製品作りを通じて、啓蒙活動を続けているのだ。

ブライトリング「スーパーオーシャン オートマチック 44 アウターノウン」Ref.A17367A11L1W1 49万5000円/自動巻き(Cal.17)、毎時2万8800振動、約38時間パワーリザーブ。ステンレススチールケース、NATOストラップ。直径44mm(厚さ14.2mm)。1000m防水

現役のトップサファーでありながらすでに伝説的な存在とされる、ケリー・スレーターのサーフブランドとの共同設計のモデル第2弾。特別なグリーンカラーに、漁網などのナイロン廃棄物を再利用したECONYL®ヤーンNATOストラップを組み合わせた。ケースバックにアウターノウンのロゴを刻印。ダイビングスケール機能を備えたラチェット式逆回転防止型ベゼルを搭載。

問い合わせ先:ブライトリング・ジャパン TEL.0120-105-707
https://www.breitling.com/jp-ja/

 

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