1983年のファーストモデルより、カシオの「G-SHOCK」はショックレジスト(耐衝撃性)という腕時計としては画期的な機能を備えてきた。それは世界中で広まることに繋がり、2017年には累計出荷台数1億本を突破する絶大な人気ブランドへと成長。2020年も多彩なコレクション展開を見せている。
新たに心拍計搭載でG-SHOCKが本格派トレーニングギアに!!
世界最先端のデジタル技術がカシオらしい挑戦的な感性と融合し、魅力的な商品開発を継続している。そこで2020年の新しいG-SHOCKとして提案したのが、心拍計測機能を備えた「G-SQUAD」である。専用アプリケーションを使ったスマートフォンとの連携によって、トレーニングの評価・分析・プラン作成をサポート。新たなファンを獲得するに違いない。
また、アナログ表示だけの新フロッグマン、ユニークなデザインのフルメタルスクエア、精鋭消防隊とのコラボレーションモデルなども誕生。年末に向けて、楽しみなニューモデルの登場も期待がかかる。
独自の5センサーとGPSでワークアウトをリアルにモニタリング!!
G-SHOCKのスポーツライン「G-SQUAD」から登場した、心拍計&GPS搭載するハイエンドモデル。手首で心拍を計測する光学式センサーに加え、歩数計測が可能な加速度センサー、方位、高度/気圧、温度の各センサーを同時搭載している。専用アプリをインストールしたスマホとBluetoothで通信。
これまでになったフルアナログデザインの次世代フロッグマン
1993年デビューの初代DW-6300から数えて7代目にあたる最新フロッグマンは、初めてデジタルディスプレイを持たないダイバーズウオッチとして登場。潜水時間を量的に把握したいプロ潜水士のニーズに応えるべく、モジュール、構造、デザインを新開発した。ホームタイムとデュアルタイムを同時表示。
緊急消防援助隊のアドバイスをもとに生まれたNEW「レンジマン」
陸・海・空それぞれの極限に挑戦し続けるプロフェッショナルに向けた「マスターオブG」の一翼である「レンジマン」をベースに、神戸市と仙台市の各消防局が全面協力した緊急消防援助隊コラボレーションモデル。暗闇で点灯させるバックライトには、活動時に装備するカラビナをイメージしたロゴが浮かび上がる。
フルメタルにコレクター心をくすぐるグリッドトンネルデザイン
大ヒット中のフルメタルスクエア「GMW-B5000D-1JF」のニューバリエーションとして誕生した本機は、ブラックのIP処理後にレーザー彫刻を施した個性的な外観が特徴。形を変えずに進化を続けるオリジン5000シリーズのコンセプトを、Grid Tunnel(過去から未来への時の流れ)のイメージに重ねて表現した。
サーファーや釣り人が求めるタイドグラフとスマホリンク機能を搭載
サーファーに人気のG-LIDEシリーズから、スマートフォン連携機能付きのコストパフォーマンスの高い新作がデビュー。潮汐情報や日の出/日の入りの時刻を、専用アプリケーション内蔵の世界約3300か所から簡単に選択・設定できる。ワイドフェイスのMIP(メモリインピクセル)ブラック反転型液晶により、高精細が実現されて高い視認性を発揮。
創業年:1957年
創業者:樫尾 忠雄
創業地:日本/三鷹
現社長:樫尾 和宏
機械式計算機や電子式卓上計算機で名を馳せたカシオが、初めて手掛けた腕時計が1974年発表の「カシオトロン」だった。これをきっかけに1983年には伊部菊雄氏が中心となり「G-SHOCK」を開発。以来、先進のデジタル技術や流行を捉えたデザインを用い、G-SHOCKを世界的なブランドへと成長させた。 |
問い合わせ先:カシオ計算機 お客様相談室 TEL.03-5334-4869
https://g-shock.jp/
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