現役を引退した元ジャイアンツ・上原浩治さんがゼニス ブティック大阪のイベントに登場

――今後というお話しが出ましたが、どのような活動をお考えですか?
上原さん:「まぁ自由人なので(笑)。引退会見のときにも話したのですが本当にノープランで、まだリラックスしたいという気持ちが強いですね。ただ漠然と、将来的には野球関係の仕事がしたいなとか、野球を教えたり広めたりする活動はしていきたいと考えています。もちろん野球以外の分野でも、自分がしてみたいと思ったものは挑戦していきたいですね」

このあとのゼニスユーザーの質問タイムでは、体調管理に関してや投球時のボールの握り方などが質問され、上原さんはどれに対しても真摯に回答。その飾らない人柄に、会場中が感激しきりの様子だった。最後の質問では、以下のようなやり取りがされた。

[質問者・北浜さん]――実は、私は明徳アスナローズで監督をしておりまして
上原さん:「僕が所属(中学時代)していたチームじゃないですか!」
[北浜さん]――はい。6年くらい前に上原さんに野球教室を開いていただいたことがありました。後進の指導にもご興味があるかと思いますので、また顔を出していただけないでしょうか?
上原さん:「大阪に来る機会がないんですよね~(笑)」
(会場は大ウケ)
上原さん:「20年間、野球にお世話になった身なので、何かの形で恩返ししていきたいと思っています。時間を自由に使えるようになったので、今後は子供たちにもっと野球に興味を持ってもらえるような、そんな機会を増やしていきたいですね」
[北浜さん]――その際は、ぜひともうちのチームで!! よろしくお願いします(笑)

 

日本のプロ野球とメジャーリーグのどちらでも、そしてワールド・ベースボール・クラシックでも王者を経験し、個人では通算100勝・100セーブ・100ホールドという史上2人目の快挙を成し遂げた上原さん。しかし、フランクな受け答えや写真撮影に応じる姿はとても紳士的であり、現役時代と変わらぬ自然体のまま。だからこそ、ゼニスユーザーたちにとって至福のひとときとなったに違いない。

 

<取材協力>
ゼニス ブティック大阪

TEL:06-6245-1865
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-25
営業:11:30~20:00
定休日:水曜
https://zenith-osaka.com/

  1. 1
  2. 2
  3. 3
TAG

人気のタグ